生姜とオクラのシンプルスープ | miriの美味しいものDIALY♪

miriの美味しいものDIALY♪

岐阜から名古屋にかけての食べログを中心に
日々の出来事を綴っています。
よろしくお願いします\(^o^)/


こんばんは。
  
思ったより雪が積もらなくて良かったですね。


こんな日は 暖かいスープが良いですね

生姜スープを作りました。


香味出しに

塩・胡麻油・醤油

生姜の絞り汁を入れて最後にお酢を入れます
 

オクラのトロミがいい感じ

梅干しの上にスープを入れて

生姜の千切りを添えます


{895F28D0-8F05-4405-8779-5083D1A99CA5}


 
コストコで買った

3個 入りのハンバーグを開封しました。


ジューシーで肉肉しく
美味しかったですよ



{3FFE577C-9215-49DA-B66A-4FA246BDD121}




二女の中学時代のバレー部の友達が
泊まりに来ていたので  

今日は寮母しました。

生姜とオクラのスープ3杯お代わりしました。



ちっとも変わってなくて

嬉しかったな〜


頂きものの
名古屋のホンマラスクも美味しかったです

ラスクの中までチョコ濃厚



{C9F94ED5-4686-4E98-91AE-03CA7751B3BC}


それではまた!