毎日寒かったポーランドにも

ようやく夏がやってきました!!



雨続きの後に突然20度をこえる日々が始まって

なんだか春をすっ飛ばして

いきなり夏になったような感じです爆笑


ヒートテック・セーター・ジャケットから

Tシャツ一枚で過ごせるようになって快適ひまわり






かれこれ一ヶ月くらい左の足首が痛くて

痛みが数箇所に出るわ炎症起こして腫れるわで

痛いのを我慢してルルべしても勝手に落ちるくらい

重傷化してしまってましたゲッソリ


それでフィジオに通っていたのですが

ある日道を歩いていると

『びきーっ』と激痛が走って治りました笑い泣き


痛くてもレッスンもリハも

根性でやっていたのですが、

3日間オペラのゲネ・本番で

レッスンもリハも出られなくて、

無理をやめたから治ったのかなと思ってます照れ


無理は禁物、痛い時は休むのが一番だと

この歳になって身をもって学んだのでした笑い泣き笑い泣き


痛くないと踊るのが楽しいおねがいおねがいおねがい





2週間後に初演するSól ziemi czarnejの

リハーサルが進んでいますニコニコ


まだ振付終わってないし

照明プランも衣装もないけど大丈夫なんかな?滝汗


そういうことを気にしても仕方ないし

私たちの仕事はいい踊りをすることなので

ひたすら一生懸命リハーサルしてます笑い泣き


振付家がはっきり振り付けを決めてくれないので

群舞がわちゃわちゃしていましたが

監督という救世主の登場で

少しずつクリアになってきましたキラキラ


私が群舞の他に踊るデュエットは3回くらいしか

リハーサルがなくて

しばらくほったらかされてたけど

そのおかげで2人で話し合って練習できたので

先日久しぶりにリハで見せたら

監督と振付家にお褒めの言葉を頂けましたおねがい


同僚たちにも「唯一仕上がってるナンバーやわ」と

言ってもらって、

頑張る方向性間違ってなくて良かったぁ…と安堵笑い泣き


いっぱい私のワガママ聞いてくれる

パートナーに感謝しかありませんえーんピンクハート


でもまだまだ仕上がってるわけではなくて、

ソロの役はまだベッドシーンの振付

(トランポリンを使うらしいガーン)が残ってるし

群舞もまだクリーンアップしないと

いけないところがたくさん残ってるし、

セカンドキャストで

習わないといけない役の出番も

山のようにあるので


6月は例年ならもうシーズン終わりの

ゆるゆるの仕事内容のはずが

毎日頭を使うハードワークです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


くたくたになるまで仕事して

家帰って家事してしんどくてすぐ寝る日々笑い泣き


夏休みを楽しみにして乗り切りたいと思います!


昨日の夜はラ・ロンディーヌの本番でしたニコニコ
このオペラは今月あと3回やったらおしまい!



バレエランキングへ



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村