いやー毎日過ぎるのが早すぎますねガーン


この前までどうしても足が痛くて
怪我休暇を取って休んでいたのですが
もうよくなって少しずつ復帰していますニコニコ

足の裏が痛くなって、無理して踊っているうちに
悪化して、他の場所もかばって
あちこちおかしくなっていたのですが、
ある日歩いていたら足の裏がピキっと鳴って
突然治りましたおねがいおねがいおねがい

レントゲンを撮ったり
スポーツドクターに診てもらったり
毎週フィジオにもお世話になっていて
できることは全てやっていたのにも関わらず
一ヶ月以上痛かったものが
こんなにあっけなく治るなんて笑い泣き

でも治って本当に良かった!!!

床を押すたびに激痛で
バーレッスンのプリエから痛かったし
歩くのも変になっていたのですが
今日はジュッテ→タンルベもできたし
やりすぎなければ大きいジャンプでも
痛みは出なくなりました爆笑


こんな感じで私は快方に向かっていますが
私の他にも今怪我人が多くて
バレエ団全体が元気ない感じ。。。
皆のことが心配ですえーん

そして足は良くなったけど
階段から転げ落ちそうになって
とっさに手すりを掴んだ時に
また肩を脱臼しましたガーン

せっかく元気になったのに
筋トレ頑張ってしばらく脱臼してなかったのに
私は何をやってるんやとブルーになりましたが
この肩は一生付き合っていかないと
いけないものなので
また根気強くトレーニングしますグー

ダメージを受けたリガメントや筋肉に
負荷をかけすぎないように
左腕を使うパートナリングは
しばらく控えますショボーン








劇場の方は、お客さんは入れてよくなって
オペラの上演は始まっていますが
バレエの舞台は3/20のレクイエムの初演まで
ないようですえーん

それまでにまた舞台が禁止にならないように
そして全員が健康に舞台に立てるように
祈ります!!クローバー







またレクイエムのリハーサルをしていますが
ちょっと期間があいたことで
色んなことから距離を取れて
自分が変われたように思いますニコニコ

以前は結構修行というか苦行というか
苦しんで踊っていたし
そうであるべきだと思っていたのですが
まず自分の心の持ちようが変わり
そして作品の、自分の踊りの解釈が変わり
内側から色々リニューアル中です爆笑

苦しまないほうがテクニックもできるし
スタミナも持つから不思議ですよねぇおねがい 



今日の監督の注意もためになったので
ここにシェアしておきますニコニコ星













寒波が去ってポーランドは
随分と暖かくなりましたキラキラ

早く夏が来ないかなぁひまわり




バレエランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村