最近は落ち着いた毎日が続いてて
更新が滞ってましたグラサンクローバー

一時期気温が一桁で夜にはマイナスになったりも
していましたが、
最近はまた暖かくなって過ごしやすい秋ですイチョウ


先日お稽古着代がオペラから支給されましたキラキラ

バレエ団からトウシューズやバレエシューズが
支給されるのは有名な話ですが、
うちの劇場ではシーズンが始まったら
お稽古着代、メイク道具代が貰えますニコニコ

衣装の下に着る肌色のレオタードは
入団する時に衣装さんの手作りが支給され
タイツも必要なだけ貰えますニコ

リハ用のスニーカーも貰えたし、
キャラクターシューズも劇場で
何年も使っている備品を履いていましたが
先シーズンの終わりには
新品のものが全員に支給されましたお願い

そしてたまになぜかウェットティッシュも貰える笑い泣き

いつもブログには私目線の
バレエ団の生活について書いていますが
そう言えばこういうことは
まだ書いていなかったな〜と思って
お話ししてみました爆笑

こちらの人にとっては当たり前になっているけど
日本で踊っていた時を考えたら
舞台に立つことに一切お金を払わなくていいのは
本当に有難いことだと思いますニコニコ





こっちのスーパーのカレー粉で作った
キーマカレーカレー




バレエランキングへ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村