みなさんこんばんは!


良いお天気からの突然の雷雨豪雨が多く

空が荒れ模様な今日この頃

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

移動手段がほぼバイクである私には辛い季節がやってきます。


さて話しは変わりまして、先々々月に

“道の駅しょうなん〟へ行ってきました!

〝しょうなん〟と言うと〝湘南〟を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

しかし今回は神奈川県ではなく、千葉県柏市にある道の駅です!

令和3年12月にオープンしており、比較的新しい道の駅です。


\デザインがオシャレ!/



調べたら令和4年にグッドデザイン賞を受賞しておりました!


農産物・農作物の直売所、カフェ、レストラン、ベーカリー、キッチンカーなど千葉の魅力がたくさんありました!


お腹が空き、ピザやカレーと悩んだ結果

〝タルタルからあげ定食〟を食べました!


これまたすんごいボリューミーでお腹がはち切れそうでした。

唐揚げがとにかく大きいです。

そしてたまごたっっぷりで、とっても美味しかったです。


食後は木村ピーナッツのソフトクリームを食べました。



千葉といえばピーナッツですね!


これまたとても濃厚ピーナッツで美味でした!


さっきまでお腹がはち切れそうだったのに

ソフトクリームは余裕でお腹に入るのが不思議です。



\河津桜が綺麗でした!/


\ツーリング日和でした!/


そして最近、道の駅スタンプラリーを始めてみました!


関東は185駅あるようです。

さて私は何年かけて全駅制覇出来るのでしょうか。

乞うご期待!


みなさんもよかったら道の駅巡りしましょう。


これから暑くなってきますので、水分補給を忘れずに過ごしてください。