今年の初詣は田無神社に行ってきました。

 

田無神社には五龍神がお祀りされています。

 

方位とか厄はあまり信じないのですが、何故かたまたまか、当たりました。

 

今まで厄年の時でも何もせず、今日まで来てしまいました。

 

神社の境内には五龍神方位除が書かれていました。

 

それを見ると、今年私は北東の方向が鬼門だそうです。

 

ですが、JR東日本のキュンパスというお得な切符があるということで、3月6日に東北に出かけました。

 

しかし、当日新幹線が雪の為か、朝から運休になってしまい、東京駅まで行って帰ってきました。

 

今年は東北方面は止めておいた方が良さそうですね。