地球レベル、宇宙レベルで
自分を見た時

わたしは針の先程もない。

そんなちっぽけな存在が
何かを成し遂げられると思うのか。


神の眼をした人に
言われました。

わたしは何かを成し遂げられると
思ってたけど、

実際はどうなんだろう??

結局何もしない事を
選んでいる。

何かをすると傷つくから。
損をするから。

損得なんてない。
生まれてから決まっている唯一のことは?

死ぬ事。

自分の狭い部屋の事以外
考えた事がないんでしょう??

そんな事ない。
わたしは宇宙や地球のことを
考えてきた。

と一瞬思ったけど、
宇宙や地球が『ある』ことを
想像したことがあるだけで

その人に言われた
『考える』とは違うんだなと。

宇宙や地球を含んで考えること。
いやいや、宇宙や地球の中に
ふくませて貰っているだけで

宇宙や地球を含んで考えるって
だいぶおこがましいんでは??

わたし、今日、
人生で初めて人に謝りました。
本気で。

こんなに気持ちいいものなのか‼︎

これが初めて感じたこと。

自己一致って
こんなに素敵な気持ちなのか...!!

わたし今までなにやってたんだろう。
どす黒く固まっていた気がする。

わたしは宇宙の中に
肉体を持って存在している。

肉体は私のものではないと
思っていたけど

魂があなたのモノだと思っているの?

と言われ、
『あれ?』って。

魂はわたしのモノだと思ってた。

この意識は誰にも奪われない
わたしのモノ。

わたしが自由に勝手に
扱っていいモノ。

だから痛めつけても平気。
むしろ痛めつけられるわたし
可哀想でしょ。

って。

でも
この魂さえ、わたしのモノではない。