やっとミラーネイルが成功したのでまとめます。

大したことじゃないですが

簡単なコツでピッカピカのミラーになります。

 

必要なもの

ミラーパウダー

私はこれを使いました。3種類買いました^^

 

 

 

  • ベースジェル 何でもいい
  • カラージェル 何でもいい

 

 

ノンワイプトップジェル

CANGELキャンジェル

 

 

 

手順

カラージェルまで仕上げる。

ミラーネイルは表面がボコボコしてるとかっこ悪いので

フォルムに気を付ける。

ボコボコしちゃったらファイルで削って整えてもいいと思う。

そのくらい大事です。

 

ここからポイント

1、ノンワイプトップはしっかり時間通り硬化すること。

ノンワイプトップジェルの硬化時間を短めにすべしといわれていますが

しっかりべたつきが残らないよう硬化

してみたら成功しました。ピカー!

2、チップにパウダーを取る量はほんの少しずつ。足りなかったら足すつもりで。

チップに取ったミラーパウダーを優しくトントントン…と乗せていき

優しくこすること。

下地となるノンワイプジェルをしっかり硬化してベタベタとか摩擦がないのが理想。

そうすることでベースのカラーを生かしたミラーネイルになります。

ベースの色が見えなくなってしまうのはファンデーションでいう厚塗りな状態。

 

 

3、仕上げのトップジェルはノンワイプではなくしっかりコートできるもの

しっかりコートできていないと、

トップだけパカっと剥がれてしまう。

 

おすすめはクリストリオのベーシックワン ハードジェルだよー。 

 

 

ハードだから日常生活くらいじゃ傷つかないし

ピカピカのツヤが1か月持つ点は

ミラーネイルにぴったり。

 

トントンと乗せる優しさはこのPOSTが参考になるかも

 

 

 

うまくできたのが嬉しくて全部ミラーにしちゃった。

個人的にミラーのベースはベージュやピンクが可愛いと思います。

 

粉舞う対策されてる方が。すごいですね!