日本テレビ系水曜ドラマリバーサルオーケストラご覧になってますか?

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』を思い出すようなドラマですね。

普段TVを見ない私も、地元がロケ地になった『最愛』以来、録画してみています。

 

先週、2月1日放送分の応援歌、緑黄色社会さんの『Mela!』良かったですね~。

https://www.tiktok.com/@reveorche_ntv/video/7195519210884173058

2月21日には横浜みなとみらいホールで『リバーサルオーケストラ・スペシャルコンサート』

https://twitter.com/reveorche_con が開催されるようですが、

ぜひ東海地方でも開催していただき、ナマで『Mela!』を聴いてみたいですね。

そしてこれから演奏会での選曲に入る楽団の方々には

この曲をぜひ候補に加えていただきたいと思います。

 

私はクラシックよりも、こういう意外性のある曲を楽団で聴くのが好きです。

だから演奏会を聴きに行く時も、そういう曲がセトリに入っているかどうかを確かめて

行くようにしています。

 

昨年4月から行った演奏会は、やはりジブリ作品が多かったですね。

あとから振り返って「あ~、この年はジブリパークが・・・」と思い出すでしょう。

そんな風に『Mela!』も、いつかこのドラマと共に思い出すときが来るのかな?

ちなみに緑黄色社会さんは愛知県がご出身という事は知っていますが

まだライブに伺ったことはありません・・・。

5/20(土)/5/21(日)愛知芸術劇場へ行ってみようかな?

 

そしてリバーサルオーケストラで、これからどんな曲が登場するか

曲を聴きたくてドラマを見る、そんな新しい楽しみができました。