「トップガンマーヴェリック」

最初のトップガンは、大阪梅田のナビオで見ました。

当時大学1年生の冬、新しい街にも慣れた頃でしたが、

作中で親友を亡くしたマーヴェリックと同じように

私も兄の死の直後だったことを、今でも覚えています。

ただ、それが私の人生の大きな分岐点になるとは、

当時は思いもしなかった。

 

あれから36年、その続編を、またも新しい街で

見ることになるとは、何という廻りあわせ。

しかも今度は新しい分岐点を自分で決めたということ

が前回とは大きく異なります。

 

ミットランドシネマで吹替え版、

イオンシネマ長久手で字幕版と見ましたが、

冒頭から、色々思い出して泣きました。

It's time to let go. 忘れるつもりはないけど

少し前に進めた気はします。