次男の国民年金「学生納付特例制度」の手続きが

ようやく終わりました。ショック!

う~ん、民間では請求書送るときって

かなり気を遣うけど、何だろうなぁ~この差は。しょぼん

 

そもそも次男の誕生日は12月中旬。

「誕生日の前日から14日以内」と書いてあったので

14日前に市役所に書類を出しに行きました。

その際に「学生納付特例申請書」も提出しました。

受け取り控えももらいました。

 

でも1月4日付けで保険料納付書が送られてきました。

もう、びっくり、びっくり。えっ

だから慌てて「学生納付特例申請書」を再提出したら

昨日ようやく「届け出済です。」って返事が来ましたむっ

 

あまりにも雑な仕事すぎて、

馬鹿にされているとしか思えないですね。プンプン