来週は親と北海道旅行。
初北海道で、私は函館に行きたかったんだけど、
母の希望で小樽に変更ぶーぶーぶー
いいけどさー。私の旅行に着いてくるのに
行き先とかホテルチョイスとか、なんか
結局は親の希望ばっか聞いてる気がするショック
まあ、親孝行だと思って、
北海道を満喫するのは次回に持ち越そうチュー



ちなみに今年の年末はチェンマイに行こうと思って、
透析病院も手配。飛行機も手配完了!
あとはホテル決めるだけ爆笑

もう前行った頃から15年も経ってるので、
街並みもずいぶん変わっている模様。
とりあえず、以前は存在すらしてなかった、
ニマンヘミンあたりの宿を探すかなー口笛

今回は一人旅。
自分の好きなタイミングで話が進むので
準備が快適ですゲラゲラゲラゲラ
いつもは私が調整して、予約して…と、
準備で疲れてしまうからねー。

多発性骨髄腫が見つかってから、
行きたいところに行けるときに行こう
と思うようになりました。

とりあえず年末のチェンマイは、
主治医にも春頃から
「すべての治療をここに合わせて調整して!」
とお願いしてるし、
年末はレブラミドを休止できる予定を組んで
透析も日本語のできるスタッフがいる病院を
つてを探して手配したし、
一応準備は万端☆

ラオス(ルアンパバン)とかも行きたいけど、
なんか今はあの頃のような
牧歌的な街ではなくなってるらしいし、
あとは沖縄かなー。

死ぬ前にやりたいことリストが多すぎて、
うっかり死ねないわwww