こちらもBAS横浜にて入手。


帰りがけ、出入口近くのブースで 

かわいい🩷 と衝動買い。

まずは組み立てから!

<ボビンスタンド&

      ドーナツ型ピンクッション> 

あとはピンクッション部分を作って

取り付けたら完成。

クッション部分の布地も販売していましたが、

好きな布で🆗とのことでしたので

持っている布から探そうと

いろいろ並べてみたいものの…


ならば! 作ればいいよね〜❣️


付いていた説明書を見ながら

ふむ!こんな感じになれば良いのかー。

布色は3色。

柄は…なんかかわいい

小さなお花でも入れたらいいかな?


で、縫い合わせて…

上下を綿を入れながら縫い合わせて

縦の縫い目を刺繍糸で隠したら

ピンクッション部分の出来上がりチョキ

真ん中だけじゃさみしいかな?と、

お花の上下にも ちょっと刺したのが

形を作ったら、意外によかったドキドキ

上の穴は、小さなはさみを入れておけます

今、糸切りに使ってる小さなはさみが

丁度入って⭕️。

入れて撮ればよかったあせる


ビーズ刺繍をする際に

布地やビーズ、スパンコールにコード…と

色糸を何色も変えて使います

糸巻きがコロコロ転がる事もしばしば…🧵汗

これからは8色まで大丈夫!

机に置いておいてもかわいいし、

意外にも

はさみを探さなくて良いのがいいドキドキ

(今まで必要な時に出てこない場合、結構アリあせる)

定位置って大事汗


毎日使う物の中に

またお気に入りが加わりました♪