ここのところ、

下を向いて集中する事が多いのですが

息抜きに最近手に入れた

こんなおもちゃで気分転換してます


名前は「オタマトーン」

おもちゃの楽器ですね。

でも、大人がハマるおもちゃです(^^)音譜


首にあたる黒い部分に指を当てると音が出ます

下に行くほど高い音。

単音ですが、高音低音スイッチがあるので

音域が広く、弾ける曲は結構あります

そして、頭部分はシリコンでできていて

ほっぺた部分を押すと、口が開きます


で、片手で上の音程で曲を弾きながら

もう片方で口を開閉させ、首を振ると

ビブラートをかけたりできて

めちゃくちゃおもしろい🎶


娘がアップされた動画を

おもしろいよー音譜と、見せてくれて

大人が真剣に工夫して音を出してるのが

めちゃくちゃ楽しそう音譜音譜音譜

見てたら、なんだかできそうな気がして、

検索したらなんともお手頃価格¥ドキドキ

色はいろいろ、キャラものもありましたが

娘の分と並べてかわいいこの2色にしました


気になる方は、オタマトーン 

検索かけてみてください

発売されてからすでに10年経っているこちら。

素晴らしい演奏されている方々を見ることができます

(星野源さんも演奏されてました)


おたまちゃんのフォルムと

その口から出てくる音に癒されて

また集中できそうです。

頑張ります!٩(^‿^)۶