モードジュエリーメイキング 研修会キット

2作品目は

ラディアルワーク✖️コイリング✖️

ワイヤーツイストで作る

3WAY Shell Choker


コイルで縁どりされた天然白蝶貝パーツの上に

S字渦巻きパーツがのった5枚の花弁を作り、

新道具のタケコイラー2本で

花芯になるパールの周りを囲むクラウン型を作り

花中心にセットしてゴージャスさをアップ。

ボタンビーズで作る小枝の添えと

葉は今回初の面白い作り方をしています。

全てを座金に取り付けたら完成。


タケコイラー2本で作るクラウン型は

使い方では他にいろいろできそう。

曼荼羅掛けの葉っぱは

これ単独でピアスとか作ったらかわいいな〜

と思いながら作っていて、

パールの色を変えたり

FPとかに変えても雰囲気変わりそう。

ワイヤーなので、

縁形を変形させるのもありですね(^^)

いろいろ考えるの、楽しい音譜


裏面に取り付けるリボンを通す金具の作り方は

覚えておくと、すごく便利だと思います


部分的に抜粋して

他の物を作る事に使える手法が盛りだくさんな

ステキなブローチキット。

気になる方は

ぜひお声かけください(^^)