最終日、何処へ行こうか?

悩みましたが、桜がチラチラ咲き始めている事で

決めました!(理由を知りたい方は聞いてください)

広島駅→呉駅 へ

戦艦大和をみにいこう!

入り口にいきなりドーン!

10分の一サイズらしいですが、

その迫力がすごかった!!


そして長閑だった<呉>という場所が

戦果に巻き込まれていき…

たくさんの事柄があって

今のこの穏やかな海岸があるわけです。

知りたい方は、是非足をはこんでみてください


見終わった後は、向かいの建物へ。

こちらは、自衛隊のお仕事って何かな?

が、よくわかる展示館。

知らない事いっぱいありました

ご苦労様です!頑張ってください‼︎


その後、この建物に一歩入った時から

めちゃくちゃ良い匂いがしていて

見たら食べようと決めてました

海軍カレー❣️

私と後2人で「完売」札がでました!

帰りに一緒に出口から出た方が

前来た時も食べられなかった汗と話されていました

食べられてよかった=(^.^)=ドキドキ


広島に戻る呉駅で流れていたのは

<銀河鉄道999>

松本零士さんは大和ミュージアムの名誉館長さんでした


広島駅にもどり、

歩ける範囲の神社を見つけて手を合わせ…

駅に戻って、お土産タイム音譜


「熊野筆」の物を一つ買いたくて紅筆を3本。

ちょっとお上品な和菓子も。


きれいになりつつある広島駅にお別れ〜

と思う先の改札横に、

見つけましたよ👀❣️

編み針の<TULIP>は広島なんですね

そして、改札中エスカレーター横には

マツダのロードスター車

TOHObeadsさんも広島ですよね

まだまだ見るところはいっぱいありそう。

また来ます=(^.^)=


三日間、楽しかった〜

リフレッシュしたから、頑張れそうです٩(^‿^)۶