ここ数日、

寒さも和らいでくる頃かな?と思い

遠出する計画をたて出かけておりました。


新幹線にのり西へ、2泊3日の旅。

途中在来線に乗り換えまして、下車地下鉄

前に来たのは学生の時だけに、

街並みは全く覚えていなくて

美味しいコーヒーを飲んだ覚えがあるくらい。


初に近い街並みはとても楽しみ♪

天気はなんとかもちそうだったので

雨にならないうちに街並みを見ようと

歩き始めたのですが、

いきなり入ったお店で出会ってしまった❣️


ガラス細工のたくさん並んでいるお店。

五月節句物を探していたので即決❣️

そして、倉敷美観地区を歩いて…


川舟に乗って下る花嫁さんを見かけ、

あまりに街並みに合っていて見惚れてしまい、

ステキなお姿でしたので

おめでとう御座います㊗️とお声かけし、

撮影させていただきました

末永く、お幸せにドキドキ


海の幸いっぱいのお昼、
甘い物もいただき、そしてコーヒー。

街中にある神社にもお参り。

雨が降る前に長い石段を登り、

お参りさせていただきました

桜はまだ咲き始めでしたが、

倉敷の街並みはよく見えて下っていく頃には

傘が必要な雨になってきたので

雨でも○な場所へ。

美術の教科書に載っている実物を堪能し、

お腹いっぱいになって

まだまだ街並みを歩く、歩く🚶🚶‍♀️🚶🚶‍♀️

夕方まで雑貨屋さんをウロウロして

いざ、宿泊先の地へ。

こちらの翌日の行き先がメインの旅。

腹ごしらえは、もちろん割り箸


いゃ〜並んだ、並んだ‼︎

こんなにお店があるのに、

こんなに並ぶんだ〜‼︎っていうくらい並びました。

でも、並んだだけの事はありました。

めちゃくちゃ美味しかったラブラブ

これは、お好み焼きじゃありません!

これからは、<広島焼き>と言います。

そして、どーしても食べたかった物のもう一つ

どちらも最高❣️

私、大好きなんです=(^.^)=ドキドキドキドキドキドキ


幸せな気持ちになりながら

土砂降りの雨の中、ホテル到着☔️


翌日はもちろんあちらへ⛩️。

コレがまた、素晴らしく良い天気☀️

そして、その奥の素晴らしい世界…

ハイキングではなく山登りのお話を。


では今晩はこの辺りで…続きは明日。