午後から私事で出かけた先の裏山に

登り階段発見。

お天気よいですし、

ちょっと登ってみましょうか。


すると、途中の門が綺麗に建て替わっていて

美しくなった門を守る仁王像も嬉しそう?

に見えました♪

さらに階段を登り、参拝した後

行ったことのない方になんとなく足が向き

歩いていくと、

ちょっと開けた場所に観音様が。

高台から見下ろすように立っていらっしゃる観音様は
このお寺の御堂中にある
十一面観音菩薩像さまに関連しているのでしょう
手を合わせてからしばらくすると
横のベンチに座られた
ステキなご趣味の方とお話ができ
これも菩薩様のお引き合わせかな?
とても心地よいひとときでした

時間ができたらちょっと歩いてみる
季節が良いのでそんな気になるのかもしれませんが
これって、本当に大切な事だな
って思った午後でした(*^^*)