GW中の平日、

久しぶりに名駅にて友と待ち合わせ。


の前に、この方にご挨拶(^^)

名古屋の人で知らない人はいない

ナナちゃん。

50周年、happy birthday🎂クラッカー

前のプレゼント箱のボタンを押すと

happy birthday to you 🎵

が鳴り出す仕組み。

撮影される方も多くいらして、

私も撮っちゃいました(^.^)


その後友と合流で、名駅を離れ…

ここはどこでしょう?と言うくらい

ちょっと前まで桜がきれいだった

鶴舞公園。

奥はバラ園になっていて

満開を少々越したあたり…って感じですかね

暑いくらいの日差し、青空の中

とても美しく良い香りを放ち

咲き乱れていました


なぜここに来たのかというと

花より団子…ではありませんが

公園内にあるお店でランチをするため。

で、食べたランチを撮り忘れた〜汗


代わりに、お持ち帰りで買った

売り切れ必死の

名古屋コーチンの卵を使ったシュークリームを。

クリームが真っ黄色!

濃厚でした〜ラブラブ

で、クリームの上!みえますかね?

金粉のってます。

ここが<名古屋>かな笑


公園に人が穏やかに花を愛で、

久しぶりに会った友達と

とりとめのない話が長々とできるようになり

世の中がちょっと以前に戻ったかも

と感じました


美しい花を見る事ができ

美味しい物を食べる事ができ

良い天気にも恵まれて

朝の運勢は最下位だったけど、

わりと当たりの一日に感謝(o^^o)ドキドキ