冬、

お日さまをあててやろう(善意の気持ち)と

パキラの鉢を陽だまりに出したとたん、

付いていた葉が全て落ち叫び

家族から「なんて可哀想なことを!」と非難轟々あせる

必死で検索したところ、

<鉢を冷やさず、暖かい部屋に置いておけば

春には芽が出ます>

というお言葉を見つけ、それを信じて

ただひたすら春になるのを待ちました…

そしたら‼️


なんと!

幹に芽がいっぱい出てきて

ついに葉っぱになりそうな先っぽ出ました❣️

生きててよかった〜*\(^o^)/*


暖かい日だったし、

良かれと思って外にだしたのですが

葉っぱが一枚づつ落ちていくときは

本当にごめんなさい🙏あせる

と、思っていました。

新芽が出て、本当に良かったクラッカー


ブログで情報を読ませてくださった方、

ありがとうございます。


春っていいですね音譜

ゆっくりでいいので

新しい芽が、大きくなりますように!🌱