ずーっと見たかった映画。

映画館で見たかった映画。

娘を誘って

本日見てきました♪


前振りで、マンガはすごいって知ってて

それが映画になるって聞いて、気になって。

でも、音楽関係の映像化された物は

いろんな面で自分が受け入れられるかどうか微妙…

でもこの映画、

音楽を上原ひろみさんが手がけて

サックスの音を出される方も素晴らしい方だと知って

上原ひろみさんの音を大音量で聴くことができるドキドキ

と思うだけで、観る(聴く)価値あり!と判断し

娘を誘ってGO❣️ で 

 結果、GOOD❣️でした(^^)


「マンガを読んでない人は読まないまま見てください」

という書き込みを素直に受け入れて

読みかじりせずそのまま冒頭から見入り、

あっという間にJAZZの世界へ。

引き込まれるストーリーの上に

サックスの音が! ピアノな音色が!

サラウンドで聴こえてきて感動し、

素晴らしい音が美しい画となって表現され、

そして、ラスト鼻をすすりながら泣きました…


久しぶりに耳も心も打ち抜かれ、

上映最終日近くでしたが

足を運んでよかった映画でした合格


家に帰り、さっそくAmazonにて

CDポチッとしました

金曜日に届いたら、しばらくコレですね