どっちでもいいかなー

と思っていましたが、

主人が会社で手続きしたというし、

保険証や免許証もそのうちに…

という事ですし、

じゃ、作っておきます?

なんて、2月上旬に娘と申請したら

月末にはとんでもない事になって

早めに申請してよかった〜と思ってたら

取りに行くのも一苦労あせる  でも

なんとか本日カードを手にする事ができましたチョキ


カードを手にして、ゆっくり眺めて

カードが入っているビニール袋に感心して

一緒にもらったプリントを一読。

私が申し込んだ日にちは、ギリギリこの

<マイナポイント>がもらえるらしいのですが

さて、どうしたら良いでしょう?

おばさんにコレができるのか???

まずは娘に聞いてみよう❗️

で、ちょっと納得したけど

入力に一抹の不安…

休みの日に、娘に見てもらいながらやりますあせる


私の住んでいる市は

コレで戸籍謄本がコンビニ発行できる

という事で早めに欲しかったのですが

よくよく読んでみると

市内に戸籍がある方は…という条件付きあせる

私は市内ではないので多分無理汗

そのうち取れるようになるのでしょうね

残念汗


なんでも電子化する世の中。

これから起こる様々な出来事に

おばさんはついていく事ができるのか?

置いてきぼりにならないように

たよりの娘たち、

よろしく頼むよ〜(-.-;)y-~~~