生姜の保存方法 | 愛妻弁当

生姜の保存方法

最近の私の目からウロコはこれですよ、これ!

生姜の保存方法!→

いや~もうびっくりです。先日の生姜焼きで生姜を使ったので

淋しいくらいの生姜しか残ってませんけど(生姜焼きの前に写真撮ればよかった…)

水に漬けて保存すると干からびることなくとっても長持ちです。

私のお弁当には欠かせない大葉と一緒に冷蔵庫に並んでいます。




生姜・大葉



今日でこのブログも一年を迎えました。

夫のお弁当作りをこうして継続できているのは、ここに来てくださっている皆さんのおかげです。

ブログを始めてなかったら、確実に夫は500円を握り締めて

朝からコンビニをウロウロしているか、宅配お弁当を注文していたに違いありません。

お弁当仲間がいるって私にはとても刺激になっていて

皆さんのお弁当をついつい見入ってしまったり、感心したり、料理の幅も広がりました。

コメントのお返事もできない状態で、なおかつコメントを頂いた方の

ブログにお伺いしてもコメントを残せない状態ですが、これからもよろしくお願いします(。-人-。)




ブログランキングお弁当ランキングへ