ママの笑顔を叶える伴走者
パーソナルライフスタイリスト®︎の原島あつこです。




私は、クローゼット・ファッション・ライフスタイルを整えて
『ママが毎日、笑顔になれる暮らし』の提案をしています。
 

 

 

 

今回は
もう一度オシャレを楽しみたいママのために
ママだってオシャレを楽しみたい!
ママのためのファッションの整え方をお伝えします。

 

 

 

 

▷子供が産まれてから、洋服に無頓着になった
▷どうせ子供の鼻水で汚れるし。。
▷最近、楽なスエット素材ばかり着ている

という👩ママ必見の内容です‼️




ママのためのファッションの整え方
ポイントは5つ



①ライフスタイルに合った洋服を選ぶ

お店でみて「この洋服素敵!」と思って買ったけど、実際は着ていく場所がなかった。。。
こんな経験ありませんか?
自分の今のライフスタイルを知ってそれに合った洋服選びをすることは、すごく大切。
私の今の移動の手段は車🚗だから丈の長いロングコートは必要ないな。とか
合ったら便利だけど、洋服がライフスタイルに合っていないと
タンスの肥やしになってしまう。




②好きで似合う洋服だけが収められたクローゼットにする

お気に入りの洋服だけが収められたクローゼットはテンションが上がります⤴️⤴️
ママが毎日お気に入りの洋服を着て
ママがハッピーでいられたら
家族もハッピーになれる




③洋服の着回しができる

主役級の洋服ばかりだと着回しができません。
ベーシック服が8割
アクセントになる洋服は2割が理想




④自分のファッション軸が決まっている

見た目ってすごく重要!
初対面の人と会った3秒で人の印象って決まってしまうと言われています!
だからなりたい自分を表現する洋服(自分のファッション軸)を決めることが大切




⑤洋服を管理しながらアップデートしていく

年間を通して、洋服(クローゼット)を管理しながら足りない洋服を買い足す。
さらに体型の変化や洋服の劣化に合わせて洋服をアップデートしていくことが大切




ファッションが整うと
毎朝の洋服選びに迷うことがなくなり
朝の時短が叶います✨




毎朝の時短が叶うと心に余裕が生まれて✨
ママが笑顔になれる😊
朝のイライラ💢も激減しますよ!



これからも、『ママが毎日、笑顔になれちゃう暮らし方』の発信をしていきますね。
次回をお楽しみに。