☆ フードプロセッサーで簡単無塩バター ☆  | cookbad~本当にあった怖いレシピ~

cookbad~本当にあった怖いレシピ~

すっごく大おおざっぱ&めんどうくさがりで料理下手な人が
作ったらこうなっちゃう?料理レシピ集です♪
まねをしてはいけません~(≧∇≦)  
でも少しはいいヒントもあるかもしれません~(笑)

by しゅり食堂

 無塩バター ☆
参考 URL
ダイエットでもおいしく食べたい
ありがとうございます(o⌒∇⌒o)


また無塩バター作りに挑戦~~♪
あのおいしい味が忘れられません~(≧∇≦)


以前 ミキサーで簡単手作りバター と
    ミキサーで手作りバター(塩麹&バターのみ)リピート
2回がんばったのですが~ ゞ( ̄▽ ̄;)散々な結果に(笑)

まったく簡単じゃなくミキサーではムリと判断~
運よくフードプロセッサーをいただけたので
生クリーム半額をねらってこの日を待ちました(≧∇≦)

材料 生クリーム 3パック
    冷水 適量

① なんと3パック一気にゲットできました♪

たまごもやすかった!(≧∇≦)

② 3パック全部入れて スイッチオン!
 「ポチッ♪φ(ー ̄*)」

思いっきり噴出しました~Σ(- -;;ノ)ノ

少し減らしてまわす

噴出す

もう少し減らしてまわす

噴出す

もう少し減らす

OK! 


③ 
結局1パックで噴出さずに回りました(≧∇≦)
 
クリーム状になったら噴出さなかったので
少し足して最終的には3パック一気につくれました♪ 

  

④ ホエイが出てきます~♪

これぐらいでやめて~

⑤ 本当は 

「目の細かいザルやキッチンペーパーなどで水を漉します。」
だそうですが~めんどうなのでコーヒーメーカを使い
ペチペチ叩いて水分をとります~

・・・・・それもめんどうだったので。。。(≧∇≦)


上にコップをのせて重しをしてジワジワ水分をだしました♪


⑥ 今回はめちゃくちゃ簡単 短時間で
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【無塩バター祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

製氷機にいれて冷凍保存します~♪
もっと簡単なのはシップロップに薄く広げて
冷凍保存~(≧∇≦)手でぱきぱきわって使う~♪

人にあげるのにはモスク酢カップ使用♪



(@゜~゜@)もぐもぐ♪うみゃい!
塩はいれていないけどほのかな塩加減とまろやかな
風味と口のなかで広がる味で
まったく胃がおかしくなりません~~o(>▽<)o
(もう市販のバターは食べれましぇん~!)