毎日ストレッチを続けていたら、随分と身体が柔らかくなりました。床にベターを目指します。こんにちは!aiです。






使わなくなったもの、今の自分に必要のないものをどんどん手放していってますが、
冷蔵庫の中の断捨離はなかなかに苦手です驚き







賞味期限が多少切れていても大丈夫だと思っちゃっているのもあり、
食材を捨てるのはもったいなくてなかなかできない真顔






なので、買い物も冷蔵庫がほぼほぼ空になってから買い物に行くようにしたり、スーパーでの衝動買いに気をつけたりと
自分の中でルールを作るようになってから、食材を腐らすと言うことはほとんどなくなりましたにっこり
(以前は結構カピカピのにんじんとかしなしなの葉物野菜とか…)







ですが、腐らすことは無くなっても余らすという事が時々あります驚き
オーブントースター横に置いているちょっとした置き場があります。








ここに置いてある、これ

ファミリアのタッパーの中に入れているルイボスティーの茶葉。








これもういつのものだか全然分かりません爆笑

なのにお茶だから大丈夫だろう、いつかまた飲むだろうとずっと放置していたら

賞味期限も分からず、いつ買ったものかも分からずじまいになってしまいました無気力








なのに、何だか捨てられずここに置いてましたが、視界に入る度に

「いつ飲むねん」

「早よ使ってや」

ってずっと問いかけてくるんです。茶葉が爆笑







なので、思い切ってごめんなさいして手放すことにしました。

衛生的もきっとアウト。冷蔵庫ならまだいけたかも?!








こんな風に最後ちょっと残って手放せないパターンか

予備や付属?についてて使わなかったパターンもありもやもや

ドアポケットに付いている小物入れがいつの間にかパンパンになりがち無気力

こちらは、量が多い、賞味期限切れ、使わないの理由から手放します。







食品を購入する時に断る勇気も必要ですね凝視

食べ物は無駄にはできない。食べ物だけじゃありませんが、

こういう事がまた起こらないよう気をつけたいものです。








小袋調味料系は以前も見直して同じこと言ってたよーな…

あかん!成長してないパターン驚き再度気をつけなければ無気力








という事で、棚の上がスッキリして問い掛けて来ることもなくなったので、

次を気をつけながら無駄にしないようにしたいです。

使い切る量を買う

お徳用に惑わされない

賞味期限を記入

冷蔵庫保管

物珍しいものは買わない


などなど








ご覧頂きありがとうございます。

イベントバナー