雨の日も室内遊具で汗をかくほど遊びました。こんにちは!aiです。






スタバに新作が出ていました。
6月末に発売されたレモンキューブケーキひらめきイエローハーツ








子ども達と遊びに行った時に、カフェで休憩したくなって、息子も食べられるヴィーガンやアレルギー対応のカフェを散々検索したのですが、

定休日やったり、閉店してたり全然見つからなくって、

結局スタバでいいよね、となり行ってみました爆笑








そして、ショーケースを見ていると、新しいプラントベース商品が出ている目がハート飛び出すハート

レモン系のお菓子は大好きなのですが、息子は酸っぱい系は苦手なので、

一応一緒に見て確認したところ、食べてみたいとにっこり







プラントベースとはこちら







食べれなかった時に、交換できるように私は安定のシュガードーナツをよだれ

早速注文飛び出すハート








まず、フォルムがオシャレびっくりマーク

見た目のオシャレさとかわいさで好感度アップイエローハート

早速、いただきましたよだれ









ひとくち、息子が食べると…「う〜ん、酸っぱい煽り」と言って、

結局一口だけ食べてドーナツと交換爆笑

息子は、100%ストレートオレンジジュースも酸っぱいと言って、飲めないタイプです。







私はレモンケーキ食べたかったので、喜んで交換しました爆笑

レモンそのままの酸っぱい感じはもちろんありませんが、

レモンの飴ちゃんくらいの酸っぱさかなぁという感じがしましたイエローハーツ








はちみつレモンより、しっかりレモンの味がする感じですニコニコ

中にはレモンソースとクリームが入っていて、甘さもしっかりありますひらめき

食べかけ綺麗じゃないのですが、中に入っていますイエローハーツ






美味しいよだれ飛び出すハート

生地はしっとりぎっしりという感じです乙女のトキメキ

以前食べたことあった妹が、プラントベースと気付かなかったと驚いていましたあんぐり







その日のショーケースには、レモンキューブケーキ、シュガードーナツ、バナナの米粉のマフィン、バナナの米粉ロールケーキと4種類もプラントベース商品があり、

息子もどれにしようかと一緒に選ぶ楽しさもありました目がハートイエローハーツ








また次の新作も楽しみですニコニコ








ご覧頂きありがとうございます。








イベントバナー