息子が「今日から自分のこと、オレって言うわ」という宣言してました。かわい。こんにちは!aiです。







30日間手放しチャレンジしています。








本日の見直しは冷蔵庫です。

以前、冷蔵庫の中を見直してから賞味期限切れの物などはほとんどなくなったのですが、

なんせ掃除もしてなければ、どんどんたまる一方になってまして、今回また見直しします無気力








まずは、ありのまま驚き

ほんとごちゃごちゃです驚き

そのまんま驚き

どーん


わ〜改めて見るとごちゃついてるわ〜爆笑

ペットボトルは災害用にちょっと常備しています。







そして、サイドポケット左。








サイドポケット右。









それでは、全出しびっくりマークといきたいところですが、サイドポケットのみで力尽きたので、

今回はサイドポケットのみにしました爆笑

食品を床置き煽りすみません煽り

こうやって見ると、めっちゃ多い煽り









使っている、すぐに使う、手放すに分けました。









サイドポケットも拭き拭きブルーハーツ

何にも無ければ、ほんと掃除ってしやすいニコニコ苦にならないニコニコ








そして、いるものを全て戻しましたにっこり








右側も








以前もそうでしたが、見直しするとひとつポケット空になりました。

着いた使わなければ外そうか…

あったら何か入れたくなってしまうけど、無ければ物を増やさないようにするかもひらめき飛び出すハート








しかも外したポケットを一度全部洗いましたが、ポケット少なければ洗う数も減る!やっぱり減るっていいことづくしピンクハート

(めっちゃ汚れてました驚き性格出てます)








仕切りに使っているのは、確かセリアのもの。

これは、便利ですね!










とにかくスッキリしました。

今回手放すものは、行事で使ったもの、食品買ったら一緒に付いてきたものなど。








行事は目的を果たしたのでいいとして、(お豆は家族全員好きではないのでごめんなさい)

自然と?おうちに入ってくるものは、初めから断るという事を身につけなければなりませんね凝視

じゃないと、本当にもったいないし食品を無駄にしてはいけません凝視









食べ物を無駄にするのは心が痛みます。最初から買わない、使い切ってから買う、を徹底していきたいと思います物申す







今回手放したもの

小袋系1

中袋系1

2つ



合計113個








ご覧頂きありがとうございます。







イベントバナー