子供靴、ガシガシ洗ったらロゴマークが剥がれました。えーん。こんにちは!aiです。





キッチンの中でもっといい使い方があるだろうと模索している場所があります。
それは、こちら

食器棚に付いている唯一の引き出しで、主にカトラリーなどを入れています。

昔は、もっとキッチキチにサイズを測って収納ケースを敷き詰めていましたが、

色々減らして今はこんな感じになっていますにっこり








ここ、あんまり使い勝手が良くなくて、引き出しは浅いしカトラリーとか小物以外入らなくて驚き

困ったもんです。








昔、カトラリーの事、カラトリーやと思っていて、店員さんにカラトリーどこですか?って聞いたことあります爆笑

後で恥ずかしい事に気が付きました爆笑









そして、ご飯の用意をする時に、子どものお箸と大人のお箸を分けていますので、

ごちゃごちゃと一括で入っているところから探すのもめんどくさくて泣き笑い








子ども達が用意する時もありますが、もっとパッとスッと用意できるようにしたいと思ったのと、

ご飯中にスプーンが欲しいやらフォークが欲しいやら子ども達が席を立つ事があり、それをなくしたかったので、

お箸セットを食卓にスライドで出せるように立てる収納にしてみましたひらめき

このままみんなで取って用意して〜!ってできるのでこっちの方がいいかとひらめき飛び出すハート

ガラス瓶はおうちにあったものです。

お箸はこちらのもの

4年前に購入してました。

めっちゃ持ちがいいですニコニコ







そして、引き出しの中を見直しました。









この2つをここの間に入れたかったのですが、どうもサイズが合わなくて入らなかったので、

微妙な位置関係になっています爆笑

これ引き出し開けたらズレそうと思いきや、入っているものが重いからかズレません。

写真を見て思ったのですが、なんなら下のラインに合わせた方が良さそうです爆笑










そして、不要になったものはこちら

入れ物。

脱プラです。

100均です。







そして、中身もちょこっと見直して、多かった子どもようのフォークとスプーンを手放します。








そして、お箸セットは食器棚に入れました。

洗い物戻してないので、スカスカです泣き笑い

ここから、ご飯の時にはそのまま食卓へどんする事にしました爆笑

レストラン方式。








これで、ちょっと手間が省けそう爆笑

子ども達も席を立つことが無くなりそう爆笑

一石二鳥そう爆笑








しばらくこれで探してみて、また不具合が出たら調整することにしますニコニコ







本日手放したもの

プラ小物ケース2

スプーン

フォーク

4個



合計110個









ご覧頂きありがとうございます。









イベントバナー