我が家のクワガタが続々と成虫になりつつあります。こんにちは!aiです。







30日間手放しチャレンジしています。










本日は、おもちゃ(天袋保管)ふんわりリボンおすましペガサスまじかるクラウン

ギッチギチ!

1軍おもちゃはリビングに置いてますが、今遊んでないもの、

ちょっと飽きちゃったおもちゃなど押し入れの天袋にしまっていますニコニコ









一日遊びに行けない時とか、今のおもちゃにちょっと飽きた時などに出すと、

懐かしい〜!とか言いながら楽しく遊ぶんですよね〜爆笑

なので、これはまた遊びたい!というおもちゃを残していますニコニコ








今までにも何度か子ども達と見直して、少しずつ手放してきました。

さて、今回も全出しからスタートびっくりマーク

出しながら子ども達が遊び始めちゃったので、写真は一部です爆笑









子ども達にこれからも遊ぶかもう遊ばないか、聞きながら一緒に確認していきますにっこり

息子は結構なんでもいらないいらない言うのですが、前回いらないと言った虫の図鑑を置いておいたら、

今回は自分がいらない言ったことも忘れて、これ置いといてな!と言うもんだから、

結構こちらも見極めながらいる、いらないをしています爆笑









娘は、いつも何でも置いておきたい派。

その気持ちも分かるので、無理強いはしませんが、

今度お誕生日のプレゼント買ってもらったら、置くところ無くなるから何か手放そう、と話すと

自分なりにもう使わなさそうなおもちゃを手放すと事ができましたにっこり









一緒に見極めながらいる、いらないに分けました。


気持ちが変わるとややこしいので、見えない所にすぐに移しました爆笑

子どもの小さいサイズアウトの服も残していたので見直して手放し。








本日手放したものは

子ども服

ベビーグッズ

お料理グッズ少々

おもちゃ系

カバン系

5個




合計81個








一度全部出した天袋の空間はスッキリ以外の何者でもありませんでした。

うっとり乙女のトキメキ









その後、残したおもちゃを元に戻しました。

初めよりマシだがもっと余白が欲しい。

またしばらくしたら、見直しだな。










ご覧頂きありがとうございます。








イベントバナー