娘が園のクラスの友だちとパンどろぼうシリーズの好きな話をしていたそう。かわいい!こんにちは。aiです。





お月見団子作りたいと思って買った白玉粉や白玉団子にかけるきな粉や
その時々で食べたいと思って作って、普段は作らない材料がいつもちょっとずつ余ってしまいます爆笑






最近は使い切らないような食品は買っていませんでしたが、
以前ゼリーを作った時に使ったゼラチンを消費したかったのと、
子ども達のハマっているグミの容器で作りたい言っていたので、
子ども達が大好きなグミを作りましたニコニコ飛び出すハート








グミは私も小さい頃から大好きでよく食べていましたニコニコ
ハリボーのかったいグミもピュレグミみたいな酸っぱいグミもカキ氷グミの変わり種グミも大好き目がハート






以前丸投げで妹に作ってもらったことがありましたよだれ
好きな形に切っているの子どもですニコニコ







たくさん切って、たくさんできましたよだれ飛び出すハート











キラキラのグミイエローハーツ

この時はリンゴジュースで作りましたニコニコ









さて、今回は私と子ども達とで作りましたにっこり

レシピはこちらのものを参考にしましたにっこり

こちらのレシピの油や食紅も使いませんでした。








ゼラチンの量が足りなかったので、量は全て半分にしました。

しかもレモン汁なんてないので、無しですにっこり

材料は、みかんジュースとゼラチンと水のみびっくりマーク

それだけ〜びっくりマークあと!水。








市販のものには色々入っているのに、作ったら材料3つ爆笑

とにかく分量計って混ぜるだけ。

冷やすだけ。

簡単以外のなにものでもない。










できた〜ニコニコ

ちょっと手で取ろうとして戻して写真撮ったので、上半分空気が入っています。







そして、子ども達の作りたかった型はこんな感じに飛び出すハートつりグミピンクハート

めぇっちゃ分かりにくいですが、こちらすみっコぐらし爆笑

しかもシークレットなんです乙女のトキメキ乙女のトキメキ







型からもするするっととれました目がハート











息子のつりグミは、こんな感じに

ぎゃあ爆笑なんじゃこりゃあ






こんな形でしたが、これは…何?爆笑

おそらく龍!

しかも確かシークレットでした飛び出すハート








ポケモンバージョンもあります乙女のトキメキ







型抜きから上手に取れるくらい、固さもバッチリでしたひらめき

そして、肝心の味もめちゃめちゃ美味しいよだれよだれ

ほんまにグミ飛び出すハート

子ども達が好き好きに切りましたニコニコ

ちょうど型抜きを実家に持って行っていて、なかったのですがクッキーみたいに型抜いてもかわいいニコニコきっと。








なにより無添加!しかも美味しい!そして簡単!

子ども達とも一緒にできるので、楽しめましたニコニコ








ご覧頂きありがとうございます。








イベントバナー