娘がうっせぇわの歌にハマっています。エンドレスうっせぇわです。こんにちは!aiです。






ずーと洗濯は、緑の魔女の洗濯洗剤を使っていましたにっこり
特に問題はなかったのですが、コスパ面と無添加が気になり出したので、
一旦セスキで洗濯していました。







ですが、コスパがあんまり良くなかったので、一旦見直して、
無添加のシャボン玉スノール、洗濯用粉石けんを使ってみることにしましたニコニコ









ただこちらは、粉石けんを事前に溶かすという作業があるため、懸念していました煽りもやもや

朝はただでさえ忙しいのに、洗剤を投入するのに、ぬるま湯で溶かして混ぜてってできるかなとも思いましたが、一旦やってみることに飛び出すハート








まず、用意したのはおうちにあったこちらの瓶ふんわり風船星

とりあえず100均に行くのは一旦やめて、おうちにある物で使えるものはないかと探しましたニコニコ









こちらに分量の粉石けんを入れて、ぬるま湯でなく水を入れてシェイクびっくりマーク(説明ではぬるま湯推奨)

あわあわ〜









こちらをそのまま洗濯機に投入して洗濯しましたひらめき飛び出すハート

今のところ何度かこちらの方法でやっていますが、特に溶け残りとか無いので、大丈夫かなぁと思いますニコニコ








ただやっぱり時短ということでは、溶かしてシェイクするという手間がかかりますニコニコ

何度かこちらで洗濯していますが、やり方としては慣れましたニコニコ









でも継続して使うかは、最後まで使ってから考えます爆笑

シャボン玉洗濯の液体の方が使いやすいと思いますが、やっぱり日用品はコスパも大事ですもんね凝視









肌と環境には優しくなったかなにっこり
また違うのも試してみたいです。
そうやって、色々試して自分に1番しっくり来るものを見つけるのも楽しいです飛び出すハート







ご覧頂きありがとうございます。








イベントバナー