スタバで注文する時、エコを意識してマグカップで頼みました。こんにちは!aiです。







片付けしても、断捨離しても人の物には手をつけない。
これは鉄則だと学んだのですが、ずーーーと出番がなく、いつか使ってくれるだろう物たちが我が家にはまだまだあります凝視
それは夫のモノですびっくりマーク








そのひとつに、こちらの機内持ち込み用1人用サイズのスーツケースがずーっと使われずに置いてあったんです凝視
天袋に置いていました。

右側の黒のスーツケースです。

左側の赤はしょっちゅう使ってます。








夫が独身時代に使っていたもので、結婚した時から持ってきていて、一度も使われる事なくしまっていました驚き









記憶が曖昧ですが、過去にあのスーツケースいる?的な事を聞いたことがあったのですが、

「一応置いておいて」と言われて置いていました魂が抜ける










そして、それから数年。。









実家の父は、出張に行く時に1人用のスーツケースを持って行ってるみたいです。

そして、最近そのスーツケースが壊れたという話を母から聞きましたキメてる









あ、めっちゃいいのあるやん!!と思い付き、夫に父にあげてもいいのか一応、聞いてみました電球

すると…、「うん、えーで。てか、それオレのやった?」ですって!

なんやと?自分の物忘れとったんかいなおいで








まぁえぇわ爆笑とにかく、用途があれば手離すことができるようです。きっと。
早速、出してみると、空間が乙女のトキメキ乙女のトキメキ

使わないことが本当にもったいないびっくりマーク

しっかりとしたものだったので、嫁ぎ先が見つかって良かった〜ニコニコと思いましたニコニコ











じいじと一緒にお仕事頑張ってね飛び出すハート

やっと出番がきたね飛び出すハート

と、ようやく日の目を浴びることができて良かったですニコニコ








これはとってもいい手放し方だなぁと。やっぱり使えるものは誰かに使って欲しい。

もしくは、使えなくなるまでしっかり使うニコニコ








買い方も使い方も考えなくてはですにっこり








赤のスーツケースは、プロテカの物。

私のものは古いもので、もうおそらく売っていません泣き笑い








日本製なので、修理に出す時とかもいいみたいですよ。部品とか時間とか飛び出すハート










ご覧頂きありがとうございます。









イベントバナー