スニーカーの汚れは消しゴムで落としています。こんにちは!aiです。






30日間手放しチャレンジしています。








GWや休みがあるとなかなか進みませんが、本日は本&マンガびっくりマーク






読んだら手放そうと思っているもの、手元に置いておきたいもの一度見直しますにっこり

まずは、全出しびっくりマーク







いる、いらないの判断をします。

マンガは大好きで、今は天ないと砂の城だけ残しています目がハート










残すものは元に戻します。

無印良品のファイルボックスに入るだけと決めていますひらめき








そして、大好きだけどきっと読み返すことはないだろうのコナンくんは、

もう一度読んでから手放しているところですにっこり

今のおうちに引っ越して約10年ほど、一度も見返すことはしてなかったのと、冊数が多いので、手放します。(以前見直した時にまとめた)








読んだら手放すゾーンは、こちら










中身は、









出してみると、

こんな感じですが、以前はこんな感じで置いていたので、だいぶ減りましたニコニコ

左にある大きな袋に全巻入っていましたあんぐり








読まなくても手放せるものはサッサと手放したらいいのですが、

コナンくんだけは読んでから手放したいので、コツコツ読んでいます目がハート







読みながら、あ〜こんな事件あったな〜とかこんな人おったな〜と懐かしながら読んでいます目がハート飛び出すハート






読まない限りおうちから出ていかないので、サクサク読んで手放していきたいです。








手放すと決めた2冊の本もとってもおもしろくておすすめですニコニコ

片付けにはこちら







子育てにはこちら











ミッキーの袋に入っていた26冊と新たに手放す2冊で、本日の手放したものは28冊。


合計54個









ご覧頂きありがとうございます。








イベントバナー