GWもいよいよ最終日。疲れが取れたのか溜まったのか分かりません。こんにちは!aiです。






本日は、昆虫館の話ですので、虫の名前や画像(大きいのは自粛)が出てきますので、
虫好きな方、ご覧下さいませ〜







昔から何度となく行っている息子の大好きな昆虫館がありますニコニコ
それはこちら
佐用町昆虫館飛び出すハート





ここは、4月〜10月までの土日祝解放の無料の昆虫館です飛び出すハート予約制とホームページにありましたが、毎回予約なしで入れてますニコニコ
館長さんがその日によって替わり、とっても気さくな館長さんやスタッフの方が生き物についてたくさん教えてくれますニコニコ









山奥にこぢんまりとしてあるのですが、アカハライモリが触れたり、

でっかい虫網持って、近くの山や野原に虫を探しに行ったり、

めっちゃ自然に近くて触れて、学べる主体的に遊べる楽しい昆虫館ですニコニコハートのバルーン

振り向けば山の中!








息子は専らイモリ探しと虫探しに夢中!!とっても生き生きと虫探しをしておりました爆笑

捕まえた虫はマイマイカブリ!

写真は自粛しますね爆笑

飼いたいとの事で、お持ち帰りです。。

刺激するとものっすごい刺激臭が出ます不安

知らなかった…!







館内は、お絵描きコーナーや







へんしんコーナー









絵本コーナーなど









生き物コーナー

虫の写真は自粛しますが、ヘラクレスオオカブトやオオクワガタなど虫好きな人達の心を揺さぶるラインナップ乙女のトキメキ








男子チームは野外へ虫捕りに、女子チームは館内でお絵描きや絵本を楽しみましたニコニコ飛び出すハート

子ども達大満足のようです目がハート

絵本でどハマりしたのがこちらの絵本乙女のトキメキ

これめっちゃおもしろいニコニコ飛び出すハート娘と一緒に1時間?以上?遊んでました目がハート難易度がちょ〜どいいんですニコニコ大人と子どもに乙女のトキメキ








そして、虫嫌いな人でもめっちゃかわいい絵本はこちら

絵がかわいすぎる飛び出すハート内容もいい飛び出すハート欲しいくらい飛び出すハート

バムケロ好きな人ならハマりそう目がハート







大満足の昆虫館でした〜目がハート









これから虫の季節ニコニコ

虫好きっ子集まれ〜











ご覧頂きありがとうございます。









イベントバナー