春は出逢いと別れ。大好きな先生がいなくなっちゃって寂しすぎる。こんにちは!aiです。







ドライヤーの吸い込み口のところにホコリが溜まっているのが気になっていましたもやもや









ホコリ画像出てきます。


















6年ほど使っていますが、お手入れ全然してこなかったのでこんな状態に驚き驚き










数年前、祖母宅に遊びに行った時、ドライヤーは新そうなのに風力が弱みたいな出方していて真顔

なんで強にしてるのに、弱なんだろうと思っていたら、

吸い込み口の部分がホコリまみれで煽り










上の画像の火じゃないくらいにびっしり溜まっていまして不安

その時は衝撃過ぎて、すぐさま一緒に暮らしている叔母がやってきたのですが、

爆笑しながら(ホコリまみれに気付いて)、爪楊枝でプスプス取ろうとしたんです。









そしたら、小さなあみあみのところがプチプチ切れてしまって不安不安

まぁお陰でホコリは大半を取り除けたんのですが、網のところは繊細なので、爪楊枝は❌

そのホコリが取れると、ドライヤーが復活してめちゃめちゃ風が出てきましたひらめき乙女のトキメキ









そういう事もあったので、優しく取り除けるように掃除しました凝視

それはこちら

どっちもブレブレですが、綿棒ですびっくりマーク

綿棒を水で濡らして、優しく円を描くように撫でるにっこり

強く擦りすぎるとあみあみのところが寄れたり切れたりしちゃうので、優しくです








ちなみにドライヤーは山﨑実業さんのドライヤーホルダーにかけています飛び出すハート











少し擦るだけでも綿棒が真っ暗になりました驚き

ひたすら撫でまくっていると、あっとゆーまにキレイになりましたひらめき飛び出すハート












じゃん!

よく見ると、まだ隅の方にはホコリがまだありますが、ササッとしただけで

これだけキレイになったら十分ひらめき飛び出すハート










やっぱり何でも日々のお手入れが大事ですね〜爆笑おいで

次は、ホコリが溜まる前に綿棒でいじいじしようと思いますニコニコ









ご覧頂きありがとうございます。










イベントバナー