4月は毎年、提出書類に追われます。こんにちは!aiです。





暑くなってくるとアイスクリームが食べたくなりますね〜ひらめきふんわり風船ハート
遊び場に行くと必ずと言っていいほど置いてあるアイスの自販機、
子ども達セブンティーンアイスが大好きです乙女のトキメキ








我が家の子ども達の好みで言うと、soyアイスよりシャトレーゼのアイスの方が好みみたいですひらめき飛び出すハート








そして、今回シャトレーゼのホームページ見てみると、ココア味が出ているあんぐり飛び出すハート飛び出すハート








小さいサイズがちょうどいいんですよね〜乙女のトキメキ









原材料など









中身はこんな感じ

お味はと言うと…

アイスというより、チョコレートジェラートのような感じですふんわり風船ハート氷感強めのあっさり。

やっぱり乳が入っていないから、サッパリしたお味になっていますニコニコ








子ども達は喜んで食べていましたひらめきハートのバルーン








それと、もうひとつは最近イオンで見つけたこちら乙女のトキメキ

okometoという商品です花

しかも、特定原材料8品目不使用!!これはなかなかすごいです拍手








原材料など




ちょっと見にくいですがアセアセ

イヌリンというものが使われているようです。









バニラを息子が食べてみました飛び出すハート

(食べかけすみませんアセアセ

見た目でも分かるように、バニラビーンズがたくさん入っています乙女のトキメキ

肝心のお味は…ミルク感びっくりマーク

いつものよりちょっとこっちの方が美味しい目がハートと言っていました。









私もちょっと食べてみましたが、いつもの乳不使用アイスがあっさりバニラジェラートだとしたら、

こちらはコクありミルクジェラートって感じでしたよだれ

だいぶミルクアイス感を味わえましたよだれ飛び出すハート美味しいハートのバルーン







氷感みたいなのがほとんど感じられない感じですびっくりマークすごい拍手飛び出すハート









チョコの方もチョコ感がすごくありましたよだれ

(こちらも食べかけ失礼しますアセアセ

程よく甘く、しっかりチョコ感。氷ぽさはあんまりありませんでしたひらめき

こんな風に色々なお味のアイスが楽しめる事が嬉しいです花

しかもスーパーで買えるのがいいびっくりマーク

乳不使用アイスが出たと思ったら、植物性プッチンプリン(乳不使用)が

店頭から消えていたのでショックでした不安おいで








また近くのスーパーに出てきたらいいな〜と思います目がハート








こういうのも気になります飛び出すハート








このクレープは息子も好きです飛び出すハート










ご覧頂きありがとうございます。









イベントバナー