外で食べるご飯はなんでも美味しい。ピクニック最高の季節です。こんにちは!aiです。






春休みは、子ども達とどっぷり遊びました爆笑
つまり、長期休みは1人時間はゼーローになります。






朝から晩までずっと一緒爆笑いつもは用意しなくていいお昼ご飯の用意やケンカの仲裁、ケンカの仲裁、ケンカの仲裁…ネガティブ









それに加えて一緒にバラエティなどを見ていて、
私があははっと笑うと、「今なんて言ってたの?」とか
テレビにツッコミ入れたりすると「どういうこと?」などと
最近めちゃめちゃそういうのが多くって爆笑







なんで?なんで?期、再びなの?!って感じで、やたらと子ども達が聞いてきます凝視アセアセ
バラエティの内容とかも芸人さんのやりとりとかなんとなくで楽しく見ているのかなぁと。
細かいところやちょっとムズカシイやりとりなどはなんとなくで見ているのでしょうニコニコ










だからなのか、めちゃめちゃ聞かれる凝視
そこはそんな詳しく聞かなくても大丈夫的な事だったり、説明がムズカシイやりとりだったりすると
そこはスルーでいいのよ〜とか番組上のやりとりをどう説明すんのよ〜と難易度が上がって来ます凝視もやもや








何にも考えずに見たいのに、そういう質問がちょくちょくやってくるので、迂闊に笑えない爆笑
その点、よしもと新喜劇は声も大きいしボケとツッコミが分かりやすいし、
単純かつ分かりやすいストーリーなので一緒に見ていても気軽に楽しい爆笑






とまぁテレビに限らずあらゆる場面で聞かれることが多く(一日中一緒にいるので余計に)
それに対応したり返答考えたりするのも加わって、なんだか脳が疲れておりました爆笑魂が抜ける無気力








考えるって疲れますもんね。断捨離する時も判断しないとだから疲れる。選ぶのも判断。考える。
春休み中は、全くおうちの片付けができなかったので、また断捨離も再開しないとな知らんぷり







なので、やっとやっと学校が始まってくれてありがたや〜拍手と思いきや始業式の日は、朝息子学校行って、その後娘を園まで送って帰って来たら、
息子が帰ってくるまで1時間も無かったですが煽り煽り正確には40分びっくりマーク








でもでも絶対パンとコーヒーが飲みたいとおもっていたので、家事を全部投げ出して、その40分の間に自分のご飯を用意しました爆笑おいで

デコポンは熊本行った時にもらって帰って来たもの飛び出すハート柑橘系が大好き花









絶対1人になったら休憩するびっくりマークと決めていたので、実行できて良かった目がハート

やっぱり1人の時間は大事…にっこり沁みた…








撮り溜めしてた相棒観ながら至福のひとときを味わいました、と思ったら息子帰ってきたからね真顔









でもその日は始業式で新しいクラス、新しい先生の話など聞きたかったので、質問攻めにしました爆笑

たいてい、分からへん、知らへん、聞いてへんの3点セットなんですが、

その日はまぁいつもより答えてくれましたニコニコ花








また日常が始まりますニコニコ

日常があって非日常が楽しめる。

4月はゆったり過そうと思います花










ご覧頂きありがとうございます。








イベントバナー