九州は暖かい〜。桜も満開〜。春の陽気です〜。こんにちは!aiです。






熊本の祖母のおうちに遊びに来た時に、せっかく春休み飛び出すハート遊びに行こうという事で、
新幹線に乗って鹿児島のいおワールド かごしま水族館に行ってきましたニコニコ







新八代から新幹線に乗って終点の鹿児島中央まで新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
新八代から下りは乗る人が少ないと窓口で言われたので、自由席に乗りましたひらめき
自由席だと幼児は無料でした
春休み中でしたが、空席もあったし座れました飛び出すハート

ミレービスケットが新幹線バージョンでかわいい新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線のおやつタイムが好きブルーハーツ









帰りも鹿児島中央は始発なので、早めに行けば座れるとのことで、自由席を買ったのですが、
15分前に着いてギリギリ座れた、という感じでした爆笑








行きは、鹿児島中央を降りてバスに乗って、歩いて3分ブルーハーツ目の前です!
子ども達は生き物大好きなので、テンションあげあげ⤴︎ひらめき
順路に沿って歩いていきました飛び出すハート








大きな水槽で魚しっぽ魚からだ魚あたま

ジンベイザメブルーハーツ









イルカショーもめっちゃかわいかったですイルカ

後ろの方まで溢れるくらい人がいっぱいでした飛び出すハート

お魚もたくさん乙女のトキメキ









他にも

珍しい生き物もたくさんいて、楽しいブルーハーツ









それと、ホームページ見て私が行ってみたいと思っていたところは、今イベントでやっている、

【特別企画展 実は〇〇だった 生きものたち】飛び出すハート飛び出すハート

例えば…こういうのがありました目がハート









どういう事かと言うと…爆笑

針が100本でこんなくらい爆笑爆笑爆笑

みたいな感じで展示が色々としてあるんです指差し

他にも色々あって、おもしろかったですブルーハーツ

私的No.1テンション上げスポットでしたニコニコ

6月2日までやっているそうです。









そして、水族館を堪能した後は、みんなで大好きラーメン屋さんへひらめきハートのバルーン

鹿児島中央まで戻り、アミュプラザに入っているこむらさきというラーメン屋さんに行ってみましたよだれ








ラーメン一筋ですって乙女のトキメキ73年のところが張り替えてあるのがおもろい爆笑







早速いただきました目がハート

私はチャーシューありの並。

お子様セットはなかったので、子ども達は、チャーシューありの小を注文しましたが、結構たっぷり入ってましたよだれ小は半玉みたいですがおいで







店員さんに乳不使用かどうか確認したところ入っていないとのことでした。

お持ち帰りのラーメンも売っていまして、そちらをネットで原材料を確認したところ、乳は不使用でした飛び出すハート








麺の上にはたっぷりの千切りキャベツが入っていて、野菜たっぷりよだれ

スープはあっさりした豚骨?に、ほんの1ミリほど酸味を感じましたよだれ

焦がしネギも入っていて香ばしかったです飛び出すハート今まで食べたことないような豚骨ラーメンでしたよだれラブラブ








そして、その後はまた新幹線乗って帰ってきましたひらめき花

プチ旅、楽しかったです乙女のトキメキ










ご覧頂きありがとうございます。









イベントバナー