下の子はまだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、もうすぐ年長さん。驚きです。こんにちは!aiです。







お洋服は大好きですが、かつてはよくあるたくさんの服を前にクローゼットを見て、【着る服がない】現象に陥っていました真顔







着る服がないから、次のお出かけに服を買おうとなり、また服が増えるけれど、また着るものがない現象です無気力










こういった現象が解消されたのは、服を減らしたからニコニコ
断捨離を始めた時、まず手を付けたのは自分のお洋服。
お洋服の断捨離は今まで何度も何度も何度も繰り返して、
今ではようやく自分の適正量が分かり、多少前後することはあっても全て1軍で揃えるようになりましたにっこり










人それぞれ快適な量は違うと思いますが、大好きなお洋服だけを残して、選んでいくと
どのお洋服を着てもいつもルンルン気分ですひらめきハートのバルーン






お洋服は着てても着なくてもやっぱり劣化はしていきますので、気持ちがプチモヤってしてきたら手放し時にしていますうさぎ







今の私の快適な冬服は、
アウター3着(その内ひとつはインナーダウン)
トップス6着(その内ひとつはカーディガン)
ボトムス4着
ですひらめき乙女のトキメキ
ルームウェアとパジャマなどは含んでおりません。
外出用のみのお洋服です乙女のトキメキ







だいたいこれくらいの数に減らしたことで、手持ちのお洋服も把握できますし、
コーデを組みながら過ごしています目がハートハートのバルーン
かつては、夫よりもはるかに私の方が多くお洋服を持っていましたが、
今では私の方が手持ちが少なくなりました爆笑







お洋服が少ないってほんとに快適です目がハート飛び出すハートどのお洋服を着ても好きだし、
着倒しておしまいにするので気持ちよくエコだし、無駄遣いも減ったし、良いことづくしだなぁと感じますニコニコ






ちなみに私の服を選ぶ基準は、トップスは綿100のもの。(なるべくですニコニコ洗濯が簡単にできるように爆笑
ハイウエストのもの。自分に似合う色のもの。などなど。






自分なりに買う時の基準みたいなのがあると、衝動買いも減るし、買って帰ってきてからやっぱりやだな…みたいな事がなくなりますニコニコ乙女のトキメキ







服を減らすだけで、だいぶ空間も空きます。私の服は全てハンガー収納にしています飛び出すハート
とにかく洗濯から取り込む作業が楽乙女のトキメキ

一部です。洗濯中のものもあります。







もうすぐ春なので、もう少ししたら衣替え(ハンガー掛けを移動するだけ)かなぁ桜
春のお洋服も楽しみですニコニコ
とにかく毎朝着る服がない現象が起こる時は、減らすに限ります飛び出すハート









ご覧頂きありがとうございます。








イベントバナー