忙しい日ほど、靴を洗ったりいつもしない掃除をしたりやる気がでます。こんにちは!aiです。







小さいもの、収納に収まっているものって後回しにしがち。
でも確かに小さいものってチリツモ凝視
今日見直そうと思った所は、ポイントカード。








こちらの入れ物にカード系は入れているのですが、ここに入るから入れちゃう驚き

そこまで多くならないから、収めていたけど必要なカードを探す時は入れ物から取り出して

一枚一枚確認しなければならないので時間と手間は多少かかる煽り









その時間はもっと省きたい。

そもそもこんなにいるんかいなって感じで。

今まで初めて行くお店でポイントカードを勧められたら、100%の確率で作ってもらっていました爆笑おいで 









ですが、最近はもう行かないだろうお店、もしくは頻繁には行かないお店は、

勧められても断れるようになってきましたお願い花








行かないもしくは行けなくなったお店は、まず遠いところ。

そして、好みじゃなくなった、行く理由が無くなった、など様々な理由があげられます魂が抜ける

そういう風な理由が当てはまったときには、サラッとお断りしています予防








ですので、ここ最近作ってもらったお店はありません乙女のトキメキ

よく行くお店のカード以外は、本当は必要ないな、と。

大好きなお店のカードは持っておきたいけれどそうじゃないカードは、

少しのお得に惹かれているだけ爆笑










お得とか今限定とかめっちゃ好きな言葉だけれど、今は身軽な暮らしの方が興味あるので、貰わないようにしていますにっこり








絶対必要なカード(飛行機、記録として残してた方が分かりやすいもの)などを残し、

手放す時に少々手続き等が必要なもの、保留のもの、

手放すもの、に分けました凝視

(結構持ってた!)








今回手放せそうなものは、こちら










本当に必要で、使っているものってそんなにないなぁと。

ちょっとのお得感に惹かれてしまうのですが、そう言う思いも手放そうと思いますにっこり










少し手放せてスッキリしました飛び出すハート

最近は、アプリも増えて来たので嬉しいです。










ご覧頂きありがとうございます。








イベントバナー