パンが無性に食べたい時に食パン1枚も残ってへんやないかい!こんにちは。aiです。







息子が小学校に入学してからの一年はほんっとに早かったです!
え?もう二年生なの?!あんぐり驚きって感じです
小学生になると、一人で行って一人で帰ってくるし、お勉強も色々と覚えてきてるし、
お友達関係も広がってくるし、色んな言葉も覚えるし爆笑おいで
で、私の方がついていけてないかも爆笑びっくりマーク







そして、年度末なので色々と学校に持って行っていたものを持って帰ってきます驚き
ハーモニカ、絵の具セット、音楽セット、算数セット、ねんどセットなどなど。
場所を確保していないとえらいことになりそうです無気力







そして、年度末と言うことで、二年生を気持ちよく迎えるために、私の方では学校関係のプリントの見直しをしますひらめき
セリアで購入したファイルに息子と娘の書類関係をまとめて保存してありますので、
見直して必要ないもの、必要なかったものなどを片付けていきます飛び出すハート








ファイルは、セリアのものを子ども達2人分まとめて入れていますふんわり風船星

保管しておくもの、一時保管のものもまとめてしまって、定期的に見直していますが、

年度末なのでまとめていらない書類を抜きました。








小学校は初めてだったので、要、不要の判断が分からない物もありましたが、

1年経ったのでだいたい分かりましたひらめき

(結構あった…)









これでファイルもだいぶスッキリしたので、気持ちよく新年度を迎えられそうですひらめきハートのバルーン



だいたい半分に分けて2人分です。








このファイルは、中に透明の袋が付いている一般的な物ですが、

透明の袋の数以上入れられないとなると、自然と不要のものを判断しないといけないので

袋以上プリント類が増えないので、あらかじめ数が決まっているのもいいなと思いましたひらめき飛び出すハート

しかも100均なので、手軽に買えるのもいいですぽってりフラワー








しかも最近はお手紙もペーパーレス化が進んできていて、

ネットで見れたり、お手紙の数も減ってきていてファイル自体減らせそうですねおいで








新年度前にスッキリしてよかった〜








ご覧頂きありがとうございます。







イベントバナー

 







イベントバナー