スーパーで値引きシールの貼ってある商品を買って食品ロスと節約に貢献!こんにちは。aiです。






我が家は、去年小学生になった息子はリビング学習をしていました。
私も勉強の様子が分かるし、すぐ見れるしで良かったのですが、
最近息子が自分の机が欲しいと言い出したあんぐり








理由を聞くと、「のび太くんの引き出し付いてるのがいい」と言ったので、
私はてっきり、四次元空間と繋がっている、あののび太くんの机が欲しいと思い、
「あの机はさ〜、ドラえもん出てくるのどこに売ってんのやろ〜」とトンチンカンに答えると、









「違う、引き出しとかに自分の物を入れたりする勉強する机」と言われ、
そこで初めて自分だけの勉強机が欲しいのだと認識した母なのでした驚き爆笑







もう、あのドラえもんが出てくるような四次元空間が欲しいなぁ、
とか言う年齢じゃなくなったのかと思うと少し寂しい感じがしたのと同時に
自分の物を自分で管理したい気持ちが芽生えたんだなぁと成長も感じました悲しいニコニコ悲しい







となると、置き場を考えなきゃなのですが、リビングから離れた部屋は1人ではまだいられない。
となると、リビングか和室になるのですが、和室は畳があんまり擦れないようにしたいので、
リビング…?リビングに机?!となりましたが、
本人はその気満々になっていたので、
とりあえず、リビングにスペースを作ることにしましたにっこりパー








そうと決まればどんどん息子は自分の物を片付け出し、あっという間にラキュー机として使っていたこちらの机をいらないと言い出しましたあんぐり








この机をどうするかは、一旦保留にして、スペースは一応確保できました驚き

やっぱり【自分だけの自分の物を置ける場所】が欲しいと思う気持ちはよく分かります乙女のトキメキ








勉強机は、まだもうちょっと先でもいいかなぁと思っていましたが、

今の息子の気持ちを大事にしたいと思います。いずれは必要だと思っていましたのでふんわり風船星









さて、どんな机にするのか実際に見に行かないとですびっくりマーク母の希望としては、コンパクトでシンプルなものがいいなぁと思いますニコニコ










色々あるけど、気になっているのはこちら

まぁ〜でもいいお値段凝視

もっとシンプルでもいいなぁ。

実際に見に行ってみたいと思いますびっくりマーク







とにかくリビングに置くなら、我が家のリビングは広くないので、諸々の配置換えが必要です。










ご覧頂きありがとうございます。









イベントバナー