ドラマ【不適切にもほどがある】めっちゃ笑います。鑑賞中。こんにちは!aiです。








最近成城石井にハマっていまして、中でもなんでハマったかと言うと、乳不使用のパンがいっぱいあるからです目がハート








パンといえば、ほぼほぼ乳製品が使っておりますが、乳アレルギー7年目の母としては、

乳が入っていないパンを探すのが習慣になり、どこどこのパン屋さんのこれなら大丈夫、とか見つけられるようになりましたニコニコ








そして、最近成城石井で乳不使用のパンを見つけて喜んでおります乙女のトキメキ

何が良いって、種類がたくさんあること食パンメロンパンコッペパン

だいたい食パンとかフランスパンが多かったのですが、

成城石井には割と色んな種類がありましたふんわり風船ハート









そんな成城石井のパンを使ったレシピと言うほどのものでもない、お料理3選です笑ううさぎ








一つ目は、ハンバーガーぽってり苺

こちらは、去年の夏海に行った時、妹が作ってくれたハンバーガーなのですが、

こちらのパンは生地がサックリの柔らかめなので、何かに挟んでも美味しく食べられますよだれ

生地がフランスパンみたいだと、噛みちぎらなくてうぎ〜となりますが、こちらはなりません爆笑








こちらのパンを使いました食パン

子どもにはひとつが大きければ、半分にしたりしています乙女のトキメキ









二つ目は、ホットドッグ乙女のトキメキ

たぶん、我が子今までホットドッグ食べたことなかった泣き笑い(モスの低アレルゲンのポークロールは食べたことあります)








こちらのパンを使用しました食パン








原材料など

こちらのパンは、もう形がホットドッグにバッチリなので作ってみましたひらめき

生地は、一般的なコッペパンのように柔らかくはないですが、

子どもでも噛みちぎれるくらいのパンです食パン

こちらは、好評だったので、また作ろうと思いますハートのバルーン









そして三つ目は、プチ田舎パンコッペパン

料理でもなんでもないですが、小さめのこちらのパンは、何かを挟むには少しかたいような生地感で、

シチューにつけたり、パスタと一緒に食べたりすると良い感じなパンですよだれ








残りを冷凍しましたが、こちらのパン。








原材料など。







他にも五穀のロールパンも食べたことがありますがサイトが見つけられませんでした知らんぷり

あと乳不使用の食パンがあったら良いのになぁと思っています飛び出すハート









美味しいし、原材料もシンプルだし、とっても気に入っていますニコニコ拍手

このままずっと置いておいて欲しいですピンクハート










ご覧頂きありがとうございます。









イベントバナー