お腹が減っている時の買い物は危険。カゴがいつのまにやらパンパン!こんにちは。aiです。






我が家は、パントリーはありませんので食品の保存は、食器棚の下にしています。
以前、下の段を整理しました。









上の段には、子ども達のお菓子を入れています。

今の現状はこちら

大きなカゴにざっくり入れた方が、子どもが取り出しやすいかなぁと思い、

スリコで売っていたカゴを置いていましたにっこり

少しデザインが変わっている気がします。









とにかく、ざっくり入れているだけあってぐちゃぐちゃごちゃごちゃ驚き

しかも取り出しにくいもやもや魂が抜けるもやもや

揃えて入れ直しても、すぐにごちゃりの元通り驚き








次第に息子と娘のお菓子の好みも分かれるものが多くなったので、

収納を変える事にしましたひらめき飛び出すハート









新しい物は買わずに、とにかく家の中のカゴを探す探す爆笑

以前、無印良品で購入した半透明のファイルボックス。

おもちゃ収納に購入したもので、息子は使ってなかったのですが、娘は使っていましたので、違うカゴに入れ替えて、2つ用意しましたニコニコ乙女のトキメキ











それを息子用、娘用にそれぞれ分けて上段にセットラブラブ余ったスペースには大袋や未開封のもの、ジップロックに入れてあるものを置きましたニコニコ

おもちゃ箱だったので娘は好きなシールを貼っていますハートのバルーン








ぱっと見も分かりやすく取り出しやすそう飛び出すハート

しばらくこんな感じで使ってみようと思いますニコニコ拍手

カゴの大きさもちょうどいい感じです飛び出すハート








そして、使わなくなったものはこちら

ジップロックに乾燥剤入れて、小分け袋菓子などを入れていました

これも取り出しにくくて煽り








キッチンは忙しい場所ですもんね驚き少しでも、取り出しやすく、分かりやすい収納がいいです飛び出すハート









ご覧頂きありがとうございます。