お天気の日にシーツを洗う。寝る時が気持ち良すぎます。こんにちは!aiです。







和歌山県に遊びに行ってきましたニコニコ

お目当ては、白浜エネルギーランドです飛び出すハート

せっかくのお休みなので、旅行しようと思っていましたが、

いつも長期休みじゃない時の遊びは急に決まることが多いので、

やっぱり1日前じゃなかなか泊まりたいところが見つからず…煽り








結局、日帰りで遊びに行くことにしましたニコニコ

エネルギーランドは、迷路やアスレチック、ミステリールームなど大人もめっちゃ楽しめる場所でしたひらめき飛び出すハート


(パンダの後は…爆笑爆笑






アスレチックなんかは、大人向き?な感じもあったので一緒に楽しめました目がハート







おもしろいところはたくさんあったのですが、中でも【Da 迷路2】というのが楽しかったですハートのバルーン

ここは、別料金で300円なのですが、スタンプラリーになっていて、仕掛けもたくさんありましたひらめきふんわり風船星








ファミリーも多かったのですが、大学生グループや若者(言い方)が結構多い印象でしたびっくりマーク

トリックアートUMAくんバイキンくん宇宙人くん








その後は近くの白浜海岸へやしの木

初めて行ったのですが、めちゃめちゃ海がキレイブルーハーツ

エメラルドグリーンの海と白い砂浜で、こりゃ確かに人気な訳やなと思いましたニコニコ








こちらもたくさん人がいて、足だけ水に入ったり、裸足になったりして遊んでいました目がハート

もれなく我が子も爆笑









そして、その後はとれとれ市場に行って、夕食よだれ

和歌山ラーメン、天丼、まぐろ山かけ丼、サーモンいくら丼よだれ

めぇっちゃ美味しかったですよだれハートのバルーン

早いかな?と17時過ぎには入ったのですが、こちらは18時に閉店でしたあんぐり(後で知ってびっくり)

(バタバタし過ぎて撮り方よアセアセ)海鮮はもちろん、ラーメンも天丼の穴子も美味よだれよだれ飛び出すハート









海苔がかわいい乙女のトキメキ








そして、その後は湯快リゾート プレミアム 白浜御苑の日帰りに温泉に行ってきましたニコニコ

広くて、温泉好きの娘と一緒に楽しみました飛び出すハート








そして、お風呂から出たら、無料ラウンジがありアルコール、アイス、ジュース系、コーヒー系など飲み放題でしたひらめき飛び出すハート

これにはびっくりあんぐりハートのバルーン

ちょっと遊ぶところや、ヨギボー(たぶん)が至る所に置いてあり、寝転がったり、ゆっくりしたりしたながら過ごしましたニコニコ







ヨギボー(たぶん)、初めて寝転がったのですが(めちゃめちゃ大きいやつ)、

もうめっちゃ最高ですね爆笑我が家にも欲しいびっくりマークと思いましたが、あれがあったら一生起き上がれないくらい快適でした目がハート

子ども達も楽しんでいましたふとん1ふとん3

(人も多くほとんどの方が浴衣だったので、写真は撮りませんでした)








ダメ元でホテルのスタッフの方に、空室がないか確認したところやっぱりその日は満室…悲しい

次に和歌山県来る時には、ここに泊まりますふんわり風船ハート

駐車場からはグランピングみたいな施設もあったので、(たぶん湯快リゾート併設)そちらもチェックしたいですラブラブ







日帰りだったけれど、めっちゃ楽しい和歌山の旅でしたイエローハーツ

遊んで、食べて、温泉入って、最高〜目がハート乙女のトキメキ








ご覧頂きありがとうございます。








イベントバナー