ネトフリオリジナルドラマにハマっています。こんにちは!aiです。







服、食器、書類、靴、タオル、カトラリー、家電、家具…今まで何度も断捨離に挑戦し、
色々な物と向き合ってきました。







初めは、服や食器を断捨離するのもなかなかできない驚き
いつか着るかも、いつか使うかも…真顔もやもや
そんな思いがエンドレスで湧き起こり、減らす事が出来ずにいました。







ですが、たくさん本を読み、SNSを見て、勉強して物に対する考え方が変わり、
新陳代謝をするようにone in one outや、適正量を決めたり、収納に納める量にしたりして減らしてきました凝視







そうやって、色々な物を手放してきましたが、なっかなか手放せない物がありました。
それは、やっぱり思い出のモノ!!






私の思い出ボックスがありまして、かつてはこの中にパンパンに入っていました。




丸みを帯びたデザインで、コロンとして手触りもよく、蓋もついていて重ねられて重宝しています飛び出すハート

我が家はMサイズ。

Lサイズも持っていましたが、すでに手放しました。









そして、最近読んだミニマリストTakeruさんの本。

夢の為に、必要じゃないモノは全て手放してきたそうです。

本に引き込まれて、思い出のモノに対して書かれていた中で、一番ピンと来た言葉は、

ベストなものだけを残す。








今までも何度か聞いたことはありましたが、実践出来ずにいました。

ですが、今回こちらの本を読み進めていく中で、ストンと私の中にその言葉が染み渡り、

思い出の物もベストにしようと思い立った訳です凝視







無理に思い出の物を手放さなくていいと分かっていますが、

全部は残せないし、その中でも選び抜いていかないとと思っていたので、

思い切って手をつけてみました。







貰ったもの、手紙、思い出の詰まったもの、様々なその時の思いが蘇り、手放せないんです魂が抜ける

でも、もっと身軽になりたい気持ちもある。








正直、何度も思い出のモノを見返しているわけじゃない。

手放したらその時の事を忘れちゃうんじゃないか…とかうんたらかんたら考えちゃうのですが、

やっぱりやっぱり大事なのは、今!なので、整理する事にしました凝視









全部中身を出して、ひとつひとつ手に取って開いてみて、読んでみて…

ベストなものだけを残そう!

そう思って、分けていくと今の私にとってのベストなものだけを選ぶ事ができました乙女のトキメキ








とは言っても、少しずつなのですが、思い切って手放します。

こちらを手放した時、心が本当に軽くなった気がしました。









残したものは、こちらだけ

箱の余白ができてきたので、ボックスも入れ替えてこちらのボックスも手放そうかなぁと思います。

かつてはパンパンに入っていましたが、今はこんだけハートのバルーン







よく、YouTubeでもTakeruさんは、死んだら持っていけない。家族の遺品整理が大変だったと言われています。

大切な思い出は全部持っていけるけど、物は全部持っていけない。








時間が経てば経つほど、手放しにくくなる。

なので、子どもの作品などは新鮮なうちに飾って十分家族で楽しんでから

子どもと一緒に手放すようにしています。









自分の物は、時間が経ちすぎているのでなかなか手放しにくいです。

そういえば、実家にもまだ写真やなんかがちょっと残っているので、そちらも整理しようと思います真顔びっくりマーク









大事な今を十分に楽しむために、思い出は心の中に、物はベストだけを残していきたいですニコニコふんわり風船ハート










ご覧頂きありがとうございます。