嫌いな食べ物も、園で調理実習するとパクパク食べている。こんにちは!aiです。








私の断捨離熱が息子にも点火して、自分の物をせっせと片付けています。

物を捨ててスッキリとした空間を手に入れると同時に無駄遣いしていたことを反省し、

今ある物を大切にしながら使い切る電球








子ども達にそういったことをしっかり伝えていかないとですね。ただ、捨ててスッキリした、ではいけないもやもや

でも、そういう風に選別していくとやっぱり手元に残るのは息子の大好きなもの。

彼にとっては、【作ること】が今一番好きなようですニコニコ

ラキューや創作物などなど。








そういう事をしていくと、おもちゃや子どもの物はリビングに置いているのですが、

リビングの模様替えを息子が提案してきました爆笑

私もちょっと物が増えたなぁと思っていたので(収納用品に手を出していた頃のものがある)、

片付けしたいなぁと思っていたところですにっこり








一番気になっていたのは、カラーボックスびっくりマーク

カラーボックスは大きさ的にも使いやすさ的にも値段的にも素晴らしいのですが、

今の我が家のインテリアには少し浮いている気がする…もやもや








そこで、カラーボックスをどかしてその空いたところに、

リビングの角に置いてあったラキュー置き場を移動することにしました。こちらを移動します。


こちらのコの字型の机はこちらで買いました。

2点セットで、子どものおもちゃ収納に買いました。(3年ほど前)

机にもなるし、置き場にもなるしで大活躍ですニコニコ









そして、そのテーブルがお部屋の角から無くなるだけで、こんなにも開放感乙女のトキメキ

スッキリ〜ニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ









カラーボックスは、手放すことにします。








もう一つカラーボックスあるのですが、そちらは押し入れで活躍中です。

やっぱり収納家具をひとつ減らすだけで視界が開けますスター








息子も満足していました爆笑

床面積が広くなるとさらに遊びが広がるようです。










ご覧頂きありがとうございます。