春の陽気みたいに暖かい。ダウン着てたら汗かきました。こんにちは!aiです。







食器が大好きで、お店で眺めるのも、探すのも好きですぐ買っちゃいたくなります。
結婚当初、自分で使う食器を集めることが楽しくて、色々なお店を覗きに行って買っていました飛び出すハート







それから、数年経ち、割れたり欠けたり断捨離したりで減ったり増えたりしながら、
お気に入りだけを残して使っていましたニコニコ








今現在のお皿はこちら









それぞれの枚数は

今のところ全部で28枚(個)でしたびっくりマーク

4人家族なので、お椀と大皿を買い足そうと思っていますが、

なかなかお気に入りのが見つからず、他のお皿で代用しながら使っています泣き笑い

それでも今のところ大丈夫ですが、やっぱり少し不便なところもあるので、探し中です飛び出すハート








今回の見直しは、食器棚は大きいのでゆとりをもって、他のものを収納したいと思っているのとお椀と大皿を増やしたいので、減らせるものを減らそうかと思いまして。








お気に入りはやっぱりイッタラのティーマのお皿とマリメッコのお皿です飛び出すハート

かわいすぎて使うたびにキュン🫰

イッタラの大皿は23cmのものです。










カラーもパスタも揚げ物もなんでもこれです飛び出すハート

色違いもかわいくて気になっています飛び出すハート









マリメッコのお皿も毎日子ども達の朝食に使います。


柄違いで3枚。



大きさもちょうど良く、重ねた時に嵩張らないところも気に入っていますピンクハート








そして今回、使っているけれど1番出番の低いこのお皿を手放なそうかと思います。


デザインも大きさも好きだけど、あんまり出番がない。

思い切って手放そうと思います。








本当にお気に入りで、大好きな食器達になりました飛び出すハート大切なお皿だから、大事に扱うし、食器洗いもイヤじゃない爆笑

料理も盛り付けも頑張ろうと思えます指差し









とにかく大皿とお椀を探し続けています。なくてもどうかなっているのですが爆笑

減らしていくと、代用の力が付いてきています爆笑そんな気がします。









ご覧頂きありがとうございます。