今年こそいちご狩りしてみたいなぁ〜!こんにちは。aiです。






最近は、ヴィーガンスイーツだったり、アレルギーに配慮されたスイーツだったり、
お店でもよく見かけるようになりましたひらめき飛び出すハート
食物アレルギーがある子の母としては、ほんっとに嬉しい限りですハートのバルーン







私も小さい頃は食物アレルギーがありましたが、母もそう言ったお店もなかったと言っていましたし(あったかも知れませんが、今よりは少なかったと思います)
小さい頃にケーキやらマフィンやら食べた記憶がありません笑ううさぎ







いつかのクリスマスの時に、母が行った近くのケーキ屋さんで「なんとかアレルギー対応で使ってみます」と
言って下さったところがあったらしく、ウキウキで食べたのですが、
残しちゃった記憶があります泣くうさぎ









今ほど食材も手に入りにくかったり、難しかったのだと思います。
ですが、今はパンもケーキもマフィンもクッキーも探せば、アレルギー対応のお店がたくさんあるので、嬉しい限りですニコニコ乙女のトキメキ






最近知ったお店も含めて、ヴィーガンやグルテンフリーのお店のご紹介です飛び出すハート







1店目くまクッキー
AGcafe 米粉専門店






子ども達はここのベビーカステラが大好きで目がハート







クッキー類もグルテンフリー、乳不使用のものも多いのでよく購入していますニコニコ
私は、朝ごはんクッキーと玄米クッキーが好きですハートのバルーン











2店目うさぎクッキー

Sun Rice Kitchen 




クッキーとチョコを買って来ましたコップ飛び出すハート

動物性食材を使用していないので、どれもこれも息子がほとんど食べましたひらめきハートのバルーン

チョコレート、めっちゃ美味しかったそうですハートのバルーン









いつもは、板チョコとか板チョコで何かを作ったものしか食べたことなかったので、

こんなにかわいらしい形のチョコを食べれてテンション上げ⤴︎でしたニコニコ








クッキー詰め合わせの原材料など

中身は、

カラフルクッキーとチョコレートクリンクルとスノーボールです目がハート乙女のトキメキ

スノーボールはサクサクで美味しかったです飛び出すハート








お店ではランチもできるみたいなので、ぜひ行ってみたいなぁと思いますひらめき飛び出すハート









3店目ねこクッキー

YAMA NEKO MUFFIN



プラントベースのお店で、マフィンの種類がたくさんありますラブラブ

こちらはかチョコも乳不使用なので、チョコ好きの息子にチョコチップマフィンをニコニコ

しっとり甘くて美味しかったです乙女のトキメキ








イチゴとクリームのマフィン(もちろん乳不使用)やバナナマフィンなどたくさん種類がありました飛び出すハート








今はお取り寄せやネット販売でもたくさんヴィーガンやプラントベース商品があるので、嬉しいです目がハート

もっと増えたらいいなぁラブラブ









ご覧頂きありがとうございます。






イベントバナー